01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

吉野桜 


 深刻な病気にかかっています。
 
 あれがですね、生えるんです背中から。
 
 医者が言うには菌は生えた反対側から感染してるんで、身体の中はもう侵食されて切断するしかないらしいんです。
 
 これからだってのに、残念です。
 
 今年の桜に流行りはじめてるサルノコシカケ被害の話でした。


カテゴリ:ニュース

2008.03.28 Fri. 20:58 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

1981年。 

クイナについて。


 さて、この世界にはハトやツバメ、ピジョットなどさまざまな種類の鳥が存在します。
 
 みなさんはヤンバルクイナという鳥をご存知でしょうか?
 
 沖縄に生息するニワトリくらいの大きさの野鳥なんですが・・・
 
 なんとこの鳥、発見されたのがたった20数年前なんだそうです! 
 
 俺が生まれたときとそうずれていない、本当に最近のできごとですね。
 
 現在確認されている野生生物の発見なんてもう数世紀前に終えていると思っていた俺にとって、この事実は結構衝撃でした(-△-)
 
 もしかすると、毎朝食卓にならぶあれが実は大発見だった、なんてこともあるかも・・?(藁)
 
 ちなみにこのヤンバルクイナ、国内で唯一の飛べない鳥としても学術的意味があるそうですよ。



カテゴリ:ニュース

2008.02.19 Tue. 21:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

うぐぅ。 


 『およげ!たいやきくん』、なつかしの一曲ですが、来月5日に再販されるそうですね。
 
 特典として‘みんなのうた’にて流されていた映像もついてくるらしい・・・
 
 かつて動画配信サイトでこの映像を探した俺としては買いですね!(^ω^)
 
 
 ところで最近おいしいたい焼きやさんって見かけないですね。
 
 大判焼きのほうが利率が高いせいでしょうか、時代の流れとしても残念です(・_・、)


カテゴリ:ニュース

2008.02.16 Sat. 21:34 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

無数の悪魔。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000015-maip-soci


 そろそろ花粉の飛び交う季節ですね。
 
 例に漏れず俺も花粉症持ちだったりします。。
 
 めがねの曇らないマスクとか対策グッズもいろいろ改善されているようですが、アンチ花粉派に耳寄りな情報。
 
 症状の緩和に乳酸菌が有効・・・かも知れないというもの。
 
 数年前からこれを肯定する研究結果があげられているようですが、まだ確定には至っていないようです。
 
 ともあれ、別段特別なものを要するものではないので、今年はヤクルトや乳酸キングでも常備することにします。



カテゴリ:ニュース

2008.02.09 Sat. 18:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

突発的な事件への恐怖。 

 大阪D・D HOUSEでの男性刺殺事件、容疑者が出頭したそうですね。
 
 自分から出頭しておいて自分の事件の関与をほのめかす程度にとどまっているそうです。
 
考えがよく分かりませんが・・・
 
 こういう突発的な事件が増えてきた昨今。
 
 俺は日常からわりと気をつけているつもりですが、家族が巻き込まれるかもしれないと思うと不安で何も出来ないことにもどかしく思います。
 
 他人の命を軽んじるものは自分の命も軽視している?
 
 自分の命=社会的地位だとするならば、それが不安定な時代では犯罪が増える?
 
 もしそうであるならば、自分の周りが被害にあう前に経済不安が低下することを願うばかりです。

 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000921-san-soci


カテゴリ:ニュース

2008.02.08 Fri. 16:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
