06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

満月の晩にロゼを飲むと・・・ 


 恋が叶うそうですよ?
 
 こんばんは、ネコのひげです。

 みなさん、今日3/20の月をご覧になったでしょうか。

 昨日(というか今朝3~4時)と今夜の月は「エクストリームスーパームーン」というらしいです。

 私も知らなかったので調べてみたのですが、どうやら今夜の月は今年で最も大きく見える満月なんだそう。

 ちなみに今日から半年後の10/12に見える月は今年最小の満月らしいです。
 
 私の暮らす地域はあいにくの天気となりましたが、もし雲のない夜空の下にお住まいなら、ゆっくりと月を眺めてみるのもいいのではないでしょうか。

 ( ・ω・)ノシ

カテゴリ:日常

2011.03.20 Sun. 20:32 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

激励会へいってきました。 


 今日は来年度入隊、入校予定者を対象とした県主催の激励会に参加してきました。
 
 先の東海沖大地震によって開催を自粛した地域もあったそうですが、私の採用された地域では規模を縮小しての開催となりました。

 隊友会や親族の会、県議員の方などから祝いの言葉をいただき身の引き締まる思い…だったのは主に前半で、後半も過ぎた頃には会場の暑さにゆだってました(汗

 それでも上官となる自衛官の方の動作に洗練されたものを感じ、早く自衛官としての自覚をもてるよう努力しようと感化されるきっかけとなりました。

 本当なら会のあと音楽隊の演奏会があったのですが今年は自粛。

 こちらの音楽隊の演奏はとても上手いとの評判をきいていたので残念ですが、入隊式のときをたのしみにしたいと思います。

      DSCN7486.jpg

 本日の収穫品。

 卓上カレンダーを除けば、いちばん嬉しかったのは紅白あん餅だったのはナイショですw

 

カテゴリ:自衛隊

2011.03.19 Sat. 22:07 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

すばやさが2上がった? 


 今日は着隊時に持っていくための靴を買いに行きました。
 
 まずはランニングシューズ。

 俺は普段スニーカーくらいしか履かないので知らなかったのですが、安くても1万前後するという事実に驚愕しました(汗
 
 最近マラソンブーム再燃で足腰を壊す人が多いということで店員さんがいろいろ説明してくれたので、至極簡単にですが触れておこうと思います。


 ランニングシューズは大きく2つに分かれ、一般的なのがスニーカーのような風貌でちょっと重いやつです。

 厚い靴底はクッションになり、走る以外の動作にも向いているとのこと。
 
 もうひとつが記録更新を目指すプロが使うタイプのもので、無駄な箇所をとことん削り、重さはさきのタイプの半分以下のものがたくさんあります。
 
 フルマラソン3時間、1kmを4~5分で走る人向けだそうです。

 
 俺は3km13分というのが目標なので、広報官さんのアドバイスどおりプロ使用の軽いものにしました。

 (いちばん安いものにしても1万しましたΣ(-Д-;)

 ただ普段のスニーカーが25.0なのにランニングシューズは26.0という、よく分からない結果に(汗

  
 その後降雪の中自転車で母校へいき、使い慣れたデザインの体育館シューズを注文してきました。

 懐かしい先生方とも挨拶でき、今年で定年退職される先生とも話すことができたので来てよかったですw

 靴も店で買うよりずっと安かったですしネ (*´ω`)

 
 あとはこちらにいるうちに靴になれるよう走りこんでおこうと思います!

 

カテゴリ:自衛隊

2011.03.17 Thu. 22:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

分岐点発生のご報告。 


 突然ですが、自衛官になることになりました。
 
 半年の教育期間を経て部隊へ配属されます。
 
 その間のTwitterとブログの更新を禁止されてしまったのでしばらくお休みすることになりますが、配属後また再開する予定ですのでそのときにはまたよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

 それでは東海沖地震で活躍された先輩自衛官に負けないよう、しっかり鍛錬してこようと思います(`・ω・´)
 
 それとちょっと遊びのことも。

 教育隊時には携帯、iPodに加えPSP等の携帯ゲーム機も持ち込み可能だそうですw

 ゲーム機は休日のみ使用可能だそうですがいやはや、これで凛子と離れずにすみます(*´ω`)
 
 あと笑ってしまったのが携帯物注意点の中の一節。

 『生活必需品でないものは持ち込み不可(フィギュア、ポスターなど)』
 
 フィギュアってww
 
 必需品だけど自重しますが、やはり中には同士がてんこもりってことですか?

 なんか2面性半端ない集団ですが、定年までやってけるよう頑張ってまいります(`・ω・´)>

カテゴリ:自衛隊

2011.03.16 Wed. 22:09 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

シカクい あいつ。 

 最近ご無沙汰だったマイミクさんと餃子を食べてきました。

 やってきたのは四角屋

 個人(ご夫婦?)でされてる居酒屋らしく、グラスが空になればすぐに気付いてもらえるくらいのちょうどいい広さのお店でした。

 なぜこんな名前かというと・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ:グルメ

2011.03.13 Sun. 22:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
