06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

M8.8 


 みなさんご存知の通り、三陸沖を震源とする大地震がありました。

 これまでの最高マグニチュードを軽く上回る8.8を記録する大惨事となり、いまだ大きな余震がつづいているそうです。

 想定以上のMにより東北地方の計測震度計はほぼ壊滅らしく、今後の警報などは北海道から出されるよう。

 幸い俺のいる讃岐では全くゆれず津波注意報がでた程度にとどまりましたが、これほどの全国に渡る被害というのは改めて自然の恐怖を認識せざるを得ません。
 
 都心あたりには何人か友人もいるのでとても心配ですが、震源地周辺の方は今後も余震その他の災害に注意して、どうか無事もとの生活に戻れるよう祈っております。

 

カテゴリ:日常

2011.03.11 Fri. 21:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

サクラ色の季節 


 お久しぶりです、更新が滞ってしまってすみません(><)
 
 だんだんと日が暮れるのが遅くなり、春らしい日が増えてきましたね。

 スーパーの棚にも春商品が増えてきたので買ってきちゃいましたw


     DSCN7483.jpg


 紅茶花伝『桜ミルクティ』、さくら好きな私としては買わずにいられませんでした(*´ω`)

 そういえば松山城の期間限定“さくらソフト”がそろそろ出る頃でしょうか。

 とても美味しかったので是非もう一度食べてみたいものです・・・w

カテゴリ:日常

2011.03.10 Thu. 21:16 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

お気に入りの店。 


 近くの高島屋にいたがきが来ているというのでいってきました!

 いたがきといえば北海道に会社を構える革製品のお店なんですが、何年かぶりに四国へきてくれました。

 とても丈夫な革と作りに加えてアフターサービスも万全、デザインもシンプルなので下手なブランドより長く使えます。

      DSCN7480.jpg

 今回はベルトポーチを買っちゃいましたw
 
 ちゃんと名前も入れてもらえるのはうれしいサービス。

 こういった革製品はどんな色に変わってくれるかという使い込む楽しみがあるのがいいですね!
 
        DSC_0003.jpg

 気に入ったものをゲットした後は甘いもので体力補充。

 いたがきさんはこの日曜までいるそうです、お近くの方は覗いてみるのもいいと思いますよ~
 
 ( ・ω・)ノシ
 
 

カテゴリ:日常

2011.02.25 Fri. 20:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

とある連休の過ごしかた。 


 昨日で3連休も終わってしまいましたが、みなさんゆっくり出来たでしょうか。

 私はというと久々に予定のつまった忙しい休みとなりました。
 
 ・金曜
 
 待ちに待ったau IS04の発売!
 私にとってははじめてのスマートフォンということですごい楽しみでしたw
 その後友人と合流、昨年以来の再会だったので話に花を咲かせました。


 ・土曜
 
 雪とはとんと無縁の讃岐ですが、何年かぶりに見事に積もりました。
 というわけで凛子と記念撮影w

    DSCN7472.jpg

 
 午後からは昨日の友人とカラオケ大会!
 もちろんアニソン出現率99%
 ( ̄▽ ̄)ノ
 
 “けいおん!”だけでなく“おとめ妖怪ざくろ”までPVが入っているとは・・・
 JOY SOUND グレート!w


 ・日曜
 
 土曜に帰省していた姉夫婦と一路牟礼へ。
 目的は牡蠣食べ放題!
 はじめてでしたがなかなか食べ応えがありました。
 一度につき一畳ほどの金網に店で並ぶ3倍ほどの大きさの牡蠣をシャベルで並べ、焼きあがった先から黙々と食べる食べる・・・
 2回目まではすっごい美味しかったのですが、3回目からは冷や汗。
 何年分喰ったんだってほど食べる羽目になりました(泣
 
 
 こんな感じで私にとっては忙しくも楽しい連休となりました。
 みなさんにとってはどんな連休になったでしょうか?

 あ、私ちかいうちに新天地にて働くことになったのですが、友人がそのお祝いをくれました。

    DSCN7476.jpg

 さすが、俺の趣向をわかってるぜw
 サンクス!(*´ω`)b

  

カテゴリ:日常

2011.02.14 Mon. 20:57 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ワンフェスから一晩あけて。 

 昨日はワンダーフェスティバルでしたね~。

 例によって留守番組だった私は生ワンホビ(夜)に齧りついておりました。

 さらに今年はツイッターも使えるようになったので、更新される新商品は逐一チェック!

 今回は即決レベルの子がなかなか豊富だったのではないでしょうか。

 236681787.jpg 236691939.jpg

 figmaからはアペンドミク、そして凛子!
 
     73.jpg

 ねんぷちイリヤスフィール。

      009.jpg

 スケールではポスターを立体化したセイバー&凛。
 
      236716809.jpg

 そしてFate/EXTRAのキャス狐さん!!

 特にキャス孤は大好きなキャラながらも立体化は諦めていたのですっごい嬉しいですw

 他にも今後の情報次第では是非お迎えしたい子がいっぱいでした。

 いや~、これは今から節制しないと財布もちませんね!

 ところでこのアキバBlogの最後の写真、モザイクかかってますがスケール赤セイバーですよね?
 
 この写真はどこのサイトにもうpされてなかったようなのですが、真偽の程をご存知の方コメントお願いします!((((((><))))))

 最後にワンホビフォトコンの結果ですが、残念ながら入賞ならずでした。

 参加できるのは今回で最後だと思うのでいつも以上に心残りな結果になってしまいましたが、いつかまた参加できたときには頑張りたいと思います!

 

カテゴリ:ワンホビ

2011.02.07 Mon. 21:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017          all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
